2017.04.10 Monday


0


    2014.10.26 Sunday

    M3-2014秋

    0
      お疲れ様でした〜。なんか下書きに夏コミの感想みたいなのが書き途中でしたが、無視してこちらを書きましょう。

      まずはスペースに来てくれた方、CD買ってくれた方、本当にありがとうございます。なんか気づいたら2年ぶりということで、多分一定数には存在ごと忘れ去られたかなーと思いますが、それでもたくさんの方に来ていただけました。まぁ新譜余りましたがwやっぱり試聴はちゃんと出さないとダメな。ただでさえうちはイメージ掴みにくいだろうし。後日なんらかの形で公開しとこうかと思います。気が向いたら。


      さて、M3が終わるまでなんとなくやりづらかったのですが、環境一新しようかと。PCを新調してだいぶスペックをあげたし、モニターもでかいの買ったから作業しやすいと思ってmacからWindowsに環境を移そうと思った。
      …のですが、いろいろめんどくさいのなんの。いっそモニターにmac繋いで作業できるようにした方が楽なのでは?ということで擬似iMac状態にしました。結局こっちの方が落ち着きそう。


      安定の書いて放置ですね。M3からだいぶ経ってる。
      買ったCD、大変良いものが多かった。久々に感想とか書いてみたい。

      ではまた。
      2014.07.20 Sunday

      そういえばそうでした

      0
        素晴らしき日々コンピの今後の配布に関して

        気づいたら2年も経ってたんですね、素晴らしき日々のトリビュートコンピ。5月あたりから7月の本番まではこれのことばかりを考えていたような気がします。上の文章の中にもありますが、主宰のkuzukiさんとは当時お会いする機会が結構ありまして、こんな曲が届いたと先に聞かせてもらってはコンピへの期待と参加への不安を感じてたような記憶があります。なんにせよ、既存の作品に対して自分なりに持っている思い入れを最大限にぶち込む、という作業はここ最近では全くやっていませんが本当に楽しかった。

        で、実は僕の手元にもまだ在庫がありまして…秋M3の時にでも置いとこうかなと思います。スペース取れてればですが。
        よく考えたらMMPのCDも二年前に出したきりでした。あの頃くらいの熱量を持ってやらないと。




        って文章を7/20に書いてまた放置してました。投下しておきます。
        久々に聴いて夏を感じたい。

        ではまた。
        2014.04.29 Tuesday

        M3-2014春

        0


          M3お疲れ様でした、なんて言うのが随分と久々ですが。かれこれ1年半ぶりにM3に行くことができました。一般参加だと2年ぶりだったので、すっかり入場の勝手とか忘れてて戸惑ってました。

          そして事後報告にはなりますが、今回一応MMP名義でCDが出ておりました。と言っても僕はほぼ何もしてないんですが。「マートルの海岸」という曲をhiroaki akimotoさん、yoshihisa nagaoさん、wonderlandicaさんという素晴らしい方々にアレンジ、リミックスしてもらったアレンジ集です。原曲をそれほど崩さずにあそこまでカッコ良くしていただけるなんて、本当に嬉しい限りでした…。たぶん誰よりもこの曲たちを聴いていますwちなみにこちらのCDはまだ在庫ありますゆえ、また何かの機会に頒布すると思います。その際は是非よろしくお願いします。

          「マートルの海岸」という曲には自分自身、助けられっぱなしというか…昨年もHarmosphereさんのドラマCDにエンディングとして使っていただいたり、もうかれこれ2年も前に出した曲なのに、いまだにこの曲のおかげでいろいろなものをつないでもらっているような気がしています。いい加減、そこから巣立たないといけないとは思うし、今回久々にM3に行ってまた沢山刺激をもらえた気がします。いい機会だから曲作るのも再開したい。なにかできるかはわからないけど。

          ちなみに買ってきたCDは写真の通り。少しずつ聴いてますが、とてもいい作品ばかり。ここのところ新しくCDを買ったりして聴くってのがあまりなかったですが、やっぱり新しく出たものを聴くのは楽しい…。そういう意味でも次はもっとちゃんとチェックして行きたい。


          っていう記事を書きかけにしたまま1ヶ月半くらい経ってたので放り投げておきます…
          あ、秋M3は申し込んでます。

          ではまた。
          2013.12.28 Saturday

          冬コミですね

          0
            参加情報です。一個しかないですはい。



            2003年10周年本とかいうヤバめな企画に参加しました。文章で何かに参加するのは初めてですね。企画は同人とかI'veいろんな音楽情報とかまとめてる人ことラブライバーこと恋ちーこと小白水恋さん。以前にI've本とかいうこれまたぶっ飛んだ本を作っていらっしゃったけど、こっちの方がどうかしてるんじゃないだろうか。参加者の大半が「よくわからない」と評するこの本、2003年のオタクコンテンツをあらゆる方向から取り扱ったものです。アニメ、音楽、エロゲ、ラノベ、ラジオなどなど…特設サイトをぜひ見てもらいたいけど、本当に何でもアリです。参加した自分すらびっくりした。そもそも自分この年まだ中学生だしオタク文化とかまったく触れてなかったしね、しかたないね。そんな私が何を書いたかはまぁそれこそ特設見てもらえば分かります。淡々ととある一曲に対する思いをぶつけました。ほぼほぼ個人的な思い入れに近いので、あんまり面白くはないと思うけど良かったら読んでやってください。もっとイカレた文章にしとけば良かったかなって反省してる。
            僕もまだ自分以外の記事は読んでませんので一読者としてもすごく興味深い本。別になんでもない様々な思いの集合でしかないかもしれないけれども、この本を全て読み終えたとき2003年という年に潜む何かが見えてくるんじゃないかとワクワクしてます。それが見えてもおかしくないと思うんだよなぁ。まぁそんなことはあるにせよないにせよ、懐かしい作品を思い起こしてみたり、新たな作品との出会いとなったりすることを祈るばかりです。
            スペースは3日目 西も-05b「little slow step」で、価格は500円です。よろしくですよー。あとパインアメの合い言葉誰か教えてくれ(情弱)

            あとおせっかいでもう一つ。
            僕も参加させてもらったコンピで今年の夏にコミケ初参加をした大学のサークルVINYLHOUSEですが、今回も参加しているようです。今回僕は参加してませんが、完成すればコンピのVol.2を持ち込む模様。もしかしたらさらにもう一枚サークルメンバーによるCDが置いてあるかも…とのこと。3日目の西け-02bですので、ぜひこちらもチェックしてみてください。完成してればね。

            どうやら今回はなんとか行けそうなので、僕もぶらぶらしにいきます。たぶん何にも買わないけどね。
            ではまた。
            2013.08.11 Sunday

            VINYLHOUSEコンピに参加しました

            0
              すっかりコミケが地獄と化しているようで、人命はおろかコミケそのものの命も危ういのではと思ってしまう今日この頃です。

              さて、そのコミケ関連で久々にちょっと宣伝。所属しておりますDJ/DTMサークルVINYLHOUSEがこの度コミケにてコンピを頒布することとなりまして、そちらに一曲参加してます。
              VINYLHOUSEとしては過去に何度かコンピを制作しているようなのですが、僕が2年半前にサークル入った時にはDJやってる人が多くて、曲作ってる人もほとんどいなかったんです。というか自分も作ってなかったんですが、コンピを作れるほど曲作る人が増えるなんて不思議な感じではあります。いつかやれたらなぁなんて思ってたことだったので、既に半分離れた(?)身ながら参加させてもらいました。現サークル長のasazukeに感謝です。
              まだ自分もクロスフェードしか聴けてませんが、DAWをいじり始めてそんなに経ってない人も多い中、とても面白いものになっていると思います。(むしろ長く触ってるはずなのに自分のクオリティがね…仕方ないね…)ジャンルも様々で楽しんでいただけるんじゃないかと。そして、洒落乙なジャケットは前サークル長のmakipurune。他でもジャケットやってるだけあってすごい。マスタリングは1年のIchiki君がやってくれたそうです。彼の曲も聴いてみたい。
              こちら無料配布になりますので、近くに立ち寄られた方はぜひ手にとってもらえるととても嬉しいです。

              また、頒布スペースはもともとAsazukeによるサークル、INABAN RECORDSのスペースでして『INABAN LOVERS EP』も無料で配布しているようです。こちらはなかなかにド変態でヤバめな感じに仕上がってるようです。こちらもぜひ。

              以下詳細。

              2013/8/13 3日目 西さ-16b『INABAN RECORDS』
              Vinyl House Compilation

              1.Hard Wired - Asazuke
              2.Resonate - Asazuke
              3.Experiment - Yuri Yum Yum
              4.Tutturu - Yuri Yum Yum
              5.Floor Flow - Tammy
              6.In The Hall... - Tammy
              7.春待ち(価値無しremix) - Nogimitu
              8.Facial - sarokawa
              9.yama - sarokawa
              10.1ight5(d3m0) - run_cider

              Jacket Design by makipurune
              Mastering by Ichiki



              長くなりましたが、どうぞよろしくです。ちなみに私は行けません。
              ではまた。
              2013.01.30 Wednesday

              すっかり忘れてたんですが

              0
                Midnight Marching Paradeについてこのブログまったくなにも書いてなかった。ただリンク貼るだけってのも寂しいので横に専用のスペースを作ってみました。バナーもあったりするので貼ってみたり。そちらにも書いてありますが、自家通販やっております。たぶん今年一年はイベントに出れるかどうかというところなので、ほしいという方はぜひこちらからお求めいただければと思います。直接会えそうな方には手渡しでもいいんだけど…。
                活動2年目にしてほとんど動けないというのはあまりに痛いんですが…ちょろちょろ次に向けた構想は出てきてたりはします。実際の形にはなっていないのでまだまだ妄想の段階ですが。というかもっと僕の方の技術的なものを上げていかないとなという部分が強いんですが。次になにか発表できるのはだいぶ先になってしまいそうですが、待ってくれてる方がいるならありがたいやら申し訳ないやらです。いつも言ってますががんばります。


                申し訳程度の何かやってますアピールでした。
                ではまた。
                2013.01.18 Friday

                そういえば

                0



                  昨年の終わりごろにこんなものを作った。
                  所謂サンプルというものをロクに使ったことなくてですね。Cubaseに腐るほど入ってるのに、 全く使わないのもなんだかなぁと思っていじってみた。もうすでにワンフレーズとして出来上がってるもの4種類くらいを切り刻んだりしただけですね。後ろに 入ってる電車アナウンスとかは前にすば日々コンピで使おうと思って録音していたものを適当に重ねてます。本当に何も考えずダラダラと一時間ほどで作ったわけですが、何がむかつくってすでに出来上がってるものだから音圧きっちりあるんですよね。たぶん過去の僕のいずれの曲もミックスのヘタクソさによって音圧がクソみたいなことになってまして。出来あいの方が出来がいいのはくやしい。

                  というなんとなく今さら話。つまりただのネタ切れです。
                  ではまた。
                  2012.12.31 Monday

                  今年を振り返る2012

                  0
                    大晦日。コミケ3日目。いろいろあります。
                    もう寝ることもできないので今年自分の音楽周りを振り返ってみようと思います。

                    1月…Cubaseを買う
                    いい時期に買いました。6.5に無料アップデートしてからRetrologueとPadshopばっか使ってます。一年が経とうとしていますが、基本的な機能さえ使いこなせていない気がする。とりあえず勢いでこんなものを作ってます。

                    2月…特になし
                    延々とゲームと映画にふけっていた模様。

                    3月…MacBookProを買う
                    これのおかげでようやくCubaseに向き合う気が起きたような気がします。おかげで翌月に動き出せたわけですが。

                    4月…Midnight Marching Parade始動。処女作『夜桜』発表
                    全てはここから始まった…とか言えるくらいにやれたらいいなぁ。どうやって曲ができたかまったく覚えてない不思議な曲です。

                    5月…特になし
                    恐ろしく記憶に残らない日々、なんかあったっけ…。

                    6月…素晴らしき日々イメージコンピ先行EP『Down The Rabbit-Hole EP』に参加
                    at the end of universe」という曲で参加しました。今年作った中で一番思った通りにできたものじゃないかと思ってる。一番大好きなシーンを切り取ったということもあったので。しかしとにかく他の方の曲が素晴らしくて本チャンのコンピを思って震えた記憶が…。

                    7月…素晴らしき日々イメージコンピ『07-20-2012-1999』に参加
                    ideal encounter」という曲で参加しました。上記の震えが良からぬ方向に働いて、なにがなんだかわからない感じになりましたw卓司の中ではあのシーンがこういう風に見えてたんじゃないかなって考えて作った感じです。本当は作品通りオチつけたかったけどその技量はなかった。当時は他の方との釣り合わなさにもへこみましたが、今となってはわりと気に入ってます。

                    8月…特になし
                    アイマスにハマる。

                    9月…特になし
                    この時点でMMPの曲が4月にできたはずの夜桜しかないという事態に陥る。が、相方さんのおかげでことなきを得て「マートルの海岸」のとっかかりを得る。秋風先生にリミックス依頼したのもこの頃でした。

                    10月…MMP、M3-2012秋に参加。1st Mini Album『The story of Rem』発売
                    ぎりぎりの時間でなんとか作り上げた作品でした。ぎりぎりだから出てきた部分もあったし、詰め切れなかった部分もある。こうありたいってのと、ここは反省しなければいけないってのがつまってます。あ、今も自家通販やってます。

                    11月…特になし
                    M3の反動でCubaseもろくに開かない日々が続く。

                    そう、まさに今日。西く-36b「57」で配布されます。また、西く-26「Marmalade butcher」でも少数ですが配布されるようです。中身については以前に言葉を尽くしてしまった(あれでかって気もしますが)ので…ぜひ近くを立ち寄った際にはもらっていってください。


                    曲作り始めて一年ちょいが経ちまして、それにしてはあまりに実力が伴わないままにいろいろ動き出してしまったような気がずっとしています。それでも動いたことで見つかったことはたくさんあったし、それで後悔するようなことはなかったなと。去年初めてのことをたくさんやって、その中でこうしていきたいってものを今年は少しずつ動かせたと思います。
                    あと、これは自分で気持ちのよいようにしか作ってないんである意味当たり前なんだろうけど、今年作った自分の曲のどれも好きでいられるのはいいことかなと最近ちょっと思ってる。もちろん反省はたくさんあるんだけど、なんか自分の曲を自分くらいは好きでいたい。痛いけど。
                    来年はあまり動けないでしょうが、なんとか時間の合間をぬってやりたいなぁと思います。MMPはもちろんのこと、他にもちょっとやりたいことがいくつかあるので。
                    雑すぎる気もするけど、今年の総括でした。眠いんで許して。

                    さて、書いていたらちょうど準備始める時間っぽい。すば日々コンピ配布場所にはいませんが、僕も3日目ぶらついてます。
                    コミケに行かれる皆様、会ったらよろしくです!MMPのCDもちょっと持ち歩いてるよ…(ボソッ

                    ではまた。良いお年を。
                    2012.12.11 Tuesday

                    すば日々コンピのCDが出ます!

                    0
                      こんな時間に書いてもという感じだけど、先ほどまた書くといってしまったので。

                      僕も参加させていただきました、「素晴らしき日々〜不連続存在〜」のトリビュートコンピレーション『07-20-2012-1991』がコミックマーケット83にてCD化、無料配布されることになりました。
                      詳細は以下の通り。

                      『07-20-2012-1991』
                      日時:2012年12月31日(コミックマーケット83 三日目)
                      場所:西く-36b「57」
                      価格:無料

                      ちなみに現在でもこちらのサイトの方で無料DL可能ですが、CD化に向けてブラッシュアップされた曲もあるようです。聴いて気に入っていただいた方、CDで初聴きしたい方、すば日々に興味ある方ない方、ぜひとも多くの方に聴いていただきたいです。
                      よろしくお願いします!


                      僕自身は冬コミ行けるかまだわからないんですが、まぁいっても特に何も変わらないし買わないので…。でもやっぱりこのCDが並んでるところ見たい気がするのでなるべく行けたら行こうと思います。


                      そんな感じで、嘘にはならない(であろう)告知でした。

                      ではまた。
                      2012.12.04 Tuesday

                      色々あったよ

                      0
                        見返してて気づいたんですがこのブログ、M3の日に一周年迎えてたらしいです。相変わらず更新頻度低いですが、これからもよろしくお願いします。たぶんまだ消さないでしょう。

                        今回は告知いくつか。M3の感想も書きたいんだけどまだちょっとかかる。できるかな…。

                        Midnight Marching ParadeのHPできました
                        これまでブログをHP扱いしてたんだけど、流石になぁと思って作ってみた。何しろこのサイト、ド素人の私でもここまでやれるんだから簡単でいいですね。このサイト、オススメです。回し者ではないです。
                        伴って一応の自家通販もどきも始まってます。ただまぁ、これからのイベントでもなるべく持って行くし、何かの機会で僕に会うことがあればなるべく持ち歩きますので、なるべく遠方の方とかイベント来れない方のみでお願いしたいです。申し訳ありませんがその辺考慮の上、注文していただけると。もちろん注文は大歓迎です。聴いてもらえるのは当然嬉しいので。
                        あと、振込先がスルガ銀行だけで多分あまり持ってる方少ない銀行ゆえ、どうしても手数料かかってしまうと思います。加えて送料160円も追加させてもらってます。その辺は交通費かカタログ代に代えて考えてもらえるとありがたいです。
                        …なーんて書いてから1週間近く経過してしまった。ありがたいことにいくつか注文いただきました。メールとか発送とか遅くなってて本当に申し訳ないです。無事到着してるのを祈る日々…。
                        HPについては順次改良していきます。

                        大気圏内第六層に出演します
                        第四層でも出させてもらった邦楽DJイベント、大気圏内に再び出させていただきます。あいかわらずBPMなんぞ知らんをモットーにやらせてもらいます。ちなみに今回はかなりおとなしい感じになると思うよ。まだ全然準備してないけど。
                        ちなみにクラブイベントというよりゆったりとしたバーです。お酒なんかももちろん出てますが、ご飯も毎度いろいろあって大変美味しいのでぜひ。場所はいつも同じ、秋葉原オトトリズムです。詳しくはタイトルリンクから。
                        多分これ以降しばらくイベントとかいけないだろうな…。CDも幾らか持って行きますので、よければ声かけてください。(そればっかやん)

                        すば日々コンピ参加したよ
                        すっかり書いていなかったのですが、先行EPにも参加させていただいたkzkさん主催による「素晴らしき日々」のイメージアルバムに参加させていただきました。現在もフリーダウンロード可能です。
                        このアルバムが実に素晴らしい。様々なジャンルが垣根を超えて「素晴らしき日々」という作品を表現しています。ある意味ここまで多種多様なジャンルを聴けるイメージコンピってあまりないんじゃないでしょうか。きっと知ってる人も知らない人も楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。さらに素晴らしいレビューがついていたり、実際に作品に関わった人まで参加しているという豪華っぷり…。参加者のみなさん、そしてkzkさん本当にお疲れ様です。
                        僕個人としてはもともとこの作品があったからこそSUBROC(ZAKURO) RECORDINGSを知り、クラブミュージックを知り、同人音楽を知りました。でも二年前の時点ではまさか自分が作る側に回るとは思ってなかったし、あまつさえこの作品のイメージコンピに参加できるなんて思ってもみなかった。正直出して良いだけのクオリティだったかはいまだに疑問ではあるけれど、それでも参加させてもらったことはすごく嬉しかったです。
                        そして、もしかしたらまたなにか動きがあるかもしれません。その時はまた告知させてもらいます。


                        そんな感じです。こんな感じでいいのかな?
                        今年はいろいろ動いてみることが多く、ちょうどそのまとめになった感じでしょうか。来年もいろいろ!といきたいところなんですが、現実が差し迫ってあまり動けそうもありません。正直来年の春M3は出れないと思いますし、いろんなイベントをスルーしないといけなさそう…。それでもなにかできればなーなんてちょっと考えてはいたり。

                        エヴァ見に行ってないなー。(申し訳程度の映画ネタ)
                        それでは。
                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        PR
                        Midnight Marching Parade
                        Midnight Marching Paradeの情報です。

                        ・1st Mini Album『The story of Rem』自家通販取り扱い中!

                        詳しくはHPにてどうぞ。感想などもお待ちしております。
                        生息場所
                        主にツイッターにおります。その他いろいろ。

                        Twitter→run_cider
                        Google+→Run Cider
                        Soundcloud→Run_Cider
                        Last.fm→ランタン
                        The Interviws→ランタン
                        勝手にリンク集
                        個人的ブックマーク。ブログ中心。
                        載せないでほしい方はお手数ですがご連絡ください。
                        当ブログ自身はリンクフリーですが、載せたら教えてもらえると嬉しいなって。

                        そして迷走は続く
                        ペソさんのブログ。
                        風ノ吹ク空〜little slow step〜
                        恋ちーのブログ。
                        秋雨前線
                        秋風先生のブログ。
                        空白依存症
                        たびけんさんのブログ。
                        F.G.L.
                        フリー音源専門レビューサイト。
                        たまに書く駄文
                        なべくんのブログ。
                        murmur (with some glasses of ginger ales) ver.2.0
                        qeereeさんのブログ的タンブラー。
                        tubasakuの胡乱な日記
                        ツバサクくんのブログ。
                        Too early to end...
                        ハカセさんのブログ。
                        KBYMの禁煙ブログ
                        こびさんのブログ。
                        空色に青い日記
                        こうきゅんのブログ。
                        unknown affairs β
                        たこすさんのブログ。
                        私は私を阿斗にして
                        ザーフリさんのブログ。
                        結心論者
                        木下結ちゃんのブログ。一緒にMidnight Marching Paradeというユニットやってます。
                        カウンター
                        アクセスカウンター
                        婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM