<< 遅ればせながら告知 | main | 潤いが足りない >>
2011.12.28 Wednesday

行かない冬コミの気になる作品

0
    いけないんですけどコミケが予想以上に気になる作品たくさんあったので紹介。
    こんなんだったら行きたかった…。

    岸田教団(西あ-08a)
    先日まで行われていたツアーのファイナル、SHIBUYA-AXでのライブDVDが発売。まさしく自分の行っていたライブですね。とらのあな、メロンブックスでの委託もある模様。

    TaNaBaTa(西あ-72b)
    TaNaBaTa二年ぶりのオリジナルアルバムが出るようです。相変わらず爽やかロック。

    七誌(西え-21a)
    秋M3に引き続き2作目となるtoenの新譜が委託。ジャケット可愛い。しかし前作にも増して激しさが高まっています。

    遠い海鳴りの音(西お-17a)
    二作目となるリトバスアレンジ。しかし名義が違うのかな?無計画図書館。シンプルながら落ち着いた印象を与えるアレンジは健在。今回はジャケットに拘り、差し替えを5種類用意したようです。

    学習院アニメーション研究会(西ち-04a)
    Stereo Graphicaさんのkeyアレンジ作品が頒布。上記のアレンジCDとは対照的に原曲をかなり分解したエレクトロニカアレンジ。ノイジーで美しい。

    M3とはまた違ったサークルさんが出ているであろうコミケですので、探せばさらにツボに来そうなものはいっぱい見つかるとは思うんですが、いっぱい見つかるのはそれはそれで困るのでこの辺で打ち止め。残念ながら大晦日は仕事入るのが確定したため行くことは絶対にできなくなったし。あ、今回も恋ちーのブログにお世話になってきました。ありがとうございます。


    リンク一つ追加させていただきました。ツイッターでお世話になってるツバサクさんのブログ。離れる直前に見かけた年間トップ10がなかなか面白かったので。現在最新記事ですので是非。


    にしてもHanazawa E.P.のランクイン率はハンパないですね。この流行に乗れないあたり自分には本当にシューゲイザーというジャンルが肌身に合わないのか、耳が腐ってるのか…。

    ではまた。
    2017.11.04 Saturday


    0
      コメント
      あれ、ランタン氏シューゲイザーそこまで…って感じなんすね。
      轟音ポストロック(モグワイとかシガーロスとか)にも近しいと言うか、間接的な先祖みたいな感じで、シューゲイザー聴けるようになった瞬間ポストロックやエレクトロニカまでいけるようになった、というのが僕です。笑
      • たびけん
      • 2012.01.07 Saturday 02:28
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Midnight Marching Parade
      Midnight Marching Paradeの情報です。

      ・1st Mini Album『The story of Rem』自家通販取り扱い中!

      詳しくはHPにてどうぞ。感想などもお待ちしております。
      生息場所
      主にツイッターにおります。その他いろいろ。

      Twitter→run_cider
      Google+→Run Cider
      Soundcloud→Run_Cider
      Last.fm→ランタン
      The Interviws→ランタン
      勝手にリンク集
      個人的ブックマーク。ブログ中心。
      載せないでほしい方はお手数ですがご連絡ください。
      当ブログ自身はリンクフリーですが、載せたら教えてもらえると嬉しいなって。

      そして迷走は続く
      ペソさんのブログ。
      風ノ吹ク空〜little slow step〜
      恋ちーのブログ。
      秋雨前線
      秋風先生のブログ。
      空白依存症
      たびけんさんのブログ。
      F.G.L.
      フリー音源専門レビューサイト。
      たまに書く駄文
      なべくんのブログ。
      murmur (with some glasses of ginger ales) ver.2.0
      qeereeさんのブログ的タンブラー。
      tubasakuの胡乱な日記
      ツバサクくんのブログ。
      Too early to end...
      ハカセさんのブログ。
      KBYMの禁煙ブログ
      こびさんのブログ。
      空色に青い日記
      こうきゅんのブログ。
      unknown affairs β
      たこすさんのブログ。
      私は私を阿斗にして
      ザーフリさんのブログ。
      結心論者
      木下結ちゃんのブログ。一緒にMidnight Marching Paradeというユニットやってます。
      カウンター
      アクセスカウンター
      婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM