<< 振り返りというか雑多な言葉 | main | 21になりまして >>
2017.04.10 Monday


0


    2012.01.06 Friday

    2011年マイベスト10前編

    0
      えー、結局10枚にまとめることにしました、全部ひっくるめて。つまり「とにかく僕が去年初めて聴いたものの中から10枚」選んでます。では前編をどうぞ。


      10.lycoriscoris「from beyond the horizon」

      今年の終わりの方にして今年よく聴いていたサウンドを象徴していた一枚でした。ノイズと電子音とピアノの心地よい絡み。1曲目のライドのノリがたまらない。

      9.QUADROPHENIA「Ofeq」

      初音ミクの分解・再構築というのは自分が一番初音ミク関連の作品を聴く際に、耳に触りの良いものであるのだということを感じさせられました。兆候はあったのだが(その辺は後日)これ聴いて納得しました。

      8.world's end girlfriend「空気人形オリジナルサウンドトラック」

      今年の作品ではないですが映画ともども今年見て、素晴らしかった。wegは映画サントラを二本(今はもう三本か)やっていますが、いまだ見れてない「おそいひと」と恐らく対を成すんじゃないかと勝手に想像してる。こっちはきれいなweg。

      7.岸田教団&The明星ロケッツ「POPSENSE」

      今年のロック名盤はと聴かれたらこれとしか言えない。おそらくロックらしいロック(もちろん自分の中での定義だけど)はこれしか聴いてないので。ライブ見てよほどその辺のバンドよりロックバンドしてるなぁと思った補正は否めない。

      6.b「永遠 eien」

      まぁ以前書いた通りです。おそらくこのアルバムが「eien」一曲だけしか入ってなかったとしてもベストには入ってきたでしょう。たまにこういうピアノ一本の曲にやられる、crisscrossとかもそうだけど。

      というわけで引っ張りに引っ張ってきた2011年俺ベスト前半です。今年発売じゃないものも含んでます。とにかく僕が今年聴いたものから選んでます。やっぱりそうせざるを得ないほど今年は新譜なるものをあまり聴いてなかった、同人とネットレーベル以外で。まぁでもあんまりその辺ごちゃまぜて書く人少ない(気がする、特に同人)から、気になっていただければ幸いです。ちなみに順位はあまり意味ないです。暫定でつけてるだけ。その日の気分で変わるので…。再生回数順くらいに思っていただけると助かります。
      ほんとはもっと長々と書こうと思ったけどめんどくさいあんまり説明してもしょうがないので、ざっと書くだけ書きました。書けって言われたら書くよ、たぶん言われないけどw
      後編はまた後日。


      リンク一つ追加しました。夏に福島でお会いしたこびさん。いつの間にやらブログ始めてらっしゃったというかMBP買ってやがったちくせう…。そんなこびさんのMacBookライフを綴るブログ…になるのかな?つまりニコチン中毒がどうMac中毒へ変化していくかが見れるブログです(曲解)。適当なことばっかいってたら嫌われそうでございます…。こ、こちらでも仲良くしてください!
      そのこびさんにリプ飛ばされて気づいたんですが、大気圏内出演者側に回ってるから漫画一冊持ってかなきゃいけないのよね…。僕ミーハーなのしか持ってませんので、どうぞご容赦ください。


      最近は久々にアニメで腐り果ててる。サーニャ可愛い。
      ではまた。
      2017.04.10 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Midnight Marching Parade
        Midnight Marching Paradeの情報です。

        ・1st Mini Album『The story of Rem』自家通販取り扱い中!

        詳しくはHPにてどうぞ。感想などもお待ちしております。
        生息場所
        主にツイッターにおります。その他いろいろ。

        Twitter→run_cider
        Google+→Run Cider
        Soundcloud→Run_Cider
        Last.fm→ランタン
        The Interviws→ランタン
        勝手にリンク集
        個人的ブックマーク。ブログ中心。
        載せないでほしい方はお手数ですがご連絡ください。
        当ブログ自身はリンクフリーですが、載せたら教えてもらえると嬉しいなって。

        そして迷走は続く
        ペソさんのブログ。
        風ノ吹ク空〜little slow step〜
        恋ちーのブログ。
        秋雨前線
        秋風先生のブログ。
        空白依存症
        たびけんさんのブログ。
        F.G.L.
        フリー音源専門レビューサイト。
        たまに書く駄文
        なべくんのブログ。
        murmur (with some glasses of ginger ales) ver.2.0
        qeereeさんのブログ的タンブラー。
        tubasakuの胡乱な日記
        ツバサクくんのブログ。
        Too early to end...
        ハカセさんのブログ。
        KBYMの禁煙ブログ
        こびさんのブログ。
        空色に青い日記
        こうきゅんのブログ。
        unknown affairs β
        たこすさんのブログ。
        私は私を阿斗にして
        ザーフリさんのブログ。
        結心論者
        木下結ちゃんのブログ。一緒にMidnight Marching Paradeというユニットやってます。
        カウンター
        アクセスカウンター
        婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM