<< 21になりまして | main | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 >>
2012.01.12 Thursday

ワールズエンドガールフレンド

0
    大学の生協で見つけまして、勢いで買って、勢いで読んでしまいました。
    荒川工さん、主にギャルゲーのシナリオライターをしていらっしゃるようですね、小説は今回で三巻目。まぁこの書き出しから分かる通り、氏の作品は初めて読ませていただきました。我が心の師の一人(?)田中ロミオ先生の解説から察するに、氏にとってはかなり特殊な作品だったようですね。なんていうか帯に「解説:田中ロミオ」とか書いてあるからなんかこんな感じになってるんじゃないかとは思ってたんですが、普段はこういう作品じゃないんですね…それはそれで気になる。
    普通に甘酸っぱい恋愛小説…って途中まで、というかほぼ最後まで騙されました。ほんの最後の一押し。たったそれだけでただ辛い過去からの甘酸っぱい恋愛小説ではない、でもドロドロしてるわけじゃない、でもなんだか逃れられない憂いと陰りをじんわりと残す小説になってます。今までに出会ったことありそうでなかったタイプでした、単純に僕の読書量の少なさが原因な気もするんですが。ナイフで一突きにされるほどには激しくないけど、じんわりと優しく差し込まれて、その隙間からじんわりと血がにじみだすような、とかいろんなイメージが湧いて、なんだか最終的には夕方と夜の境のオレンジと黒のなんだか胸を締め付けられるイメージがぽっかりと浮かびました。恐ろしく抽象的なことしか言ってませんが、ネタバレせずに書こうとしたらこうなっただけです。というかネタバレってほどの内容の複雑さはないんです。話の根幹になる部分だって、読んでる途中で半分以上の読者はどういうことか気づくと思う、僕でさえ気づいたし。それでなおこうした結末に至るのが非常に刺さるものがある。別に深いわけじゃない。ただただその切なさが刺さりました。
    だらだらと書きましたが、非常によかったです。普通の恋愛小説に飽きた方、それでもなんだか甘酸っぱい恋が絡む作品を欲する方、よければ読んでみては?


    すごく久々に限りなく新刊の小説を買いました。というか実は先日ラノベを8冊ほど注文しました。いまだに3巻で止まっていた「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」やら、上記の通りの心の師田中ロミオ先生の「人類は衰退しました」シリーズその他何冊か。加えてこないだオススメされた「ハーモニー」の作者・伊藤計劃氏の「虐殺器官」を友達が持ってたので借りてみたり。春休み入ったら読み漁ってやろうと思ってます。アニメ、小説、エロゲ、その辺を延々と引きこもって読んだりし続ける生活でもやろうかなと。エロゲもロミオ作品をいくつかすでに目星つけてみたり、さよ教買おうかなとか思ったり。それ以外でも何かおすすめあったらぜひ教えてくださいな。


    リンクをいくつか追加変更。

    まずこうきゅん。横にも書いたけど小説書いてらっしゃいます。それこそオススメ小説聴いとくべきか。まだ彼の作品って読んだことないので今度よこせって言いに行こう(なんでいつもここでの紹介ってちょっとケンカ腰なんだろう…w)。あとタンクトップ。

    続いてたこすさん。同人音楽のハードコアあたりを好んで聴いてらっしゃって、自身もついに移動サークルとしてM3プレデビューされたばかり。きっと今年の秋にはサーニャを連れてサークル参加!あと黒タイツ。

    秋風先生ははてなブログに移行されたようなのでリンク貼り直し。コメントできないのは設定の問題なのかな?
    新ブログの初記事に関しては、乗っかるようであれなんだけど最近自分も気にはなってることで。でも結局僕はビビって爆破とかできんなーとか。ビビる=それで忘れられてしまうくらいの存在だと自分で言ってるようなもんなんですけどね。我ながら痛々しい。

    人の紹介と自分の感情を並べて書くのはよくないね。ごめんなさい。しかしだいぶリンクも増えてきたので並び順とか整理かけようかなとか思ったんだけど、どう分けたらいいのやらw説明文ない方が見やすいのかな。


    ではまた。
    2017.04.10 Monday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      設定というかはてなブログの今の仕様ではてな垢もってないとできないみたい。今後変わるかもー。
      • あきかぜ
      • 2012.01.13 Friday 02:18
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      Midnight Marching Parade
      Midnight Marching Paradeの情報です。

      ・1st Mini Album『The story of Rem』自家通販取り扱い中!

      詳しくはHPにてどうぞ。感想などもお待ちしております。
      生息場所
      主にツイッターにおります。その他いろいろ。

      Twitter→run_cider
      Google+→Run Cider
      Soundcloud→Run_Cider
      Last.fm→ランタン
      The Interviws→ランタン
      勝手にリンク集
      個人的ブックマーク。ブログ中心。
      載せないでほしい方はお手数ですがご連絡ください。
      当ブログ自身はリンクフリーですが、載せたら教えてもらえると嬉しいなって。

      そして迷走は続く
      ペソさんのブログ。
      風ノ吹ク空〜little slow step〜
      恋ちーのブログ。
      秋雨前線
      秋風先生のブログ。
      空白依存症
      たびけんさんのブログ。
      F.G.L.
      フリー音源専門レビューサイト。
      たまに書く駄文
      なべくんのブログ。
      murmur (with some glasses of ginger ales) ver.2.0
      qeereeさんのブログ的タンブラー。
      tubasakuの胡乱な日記
      ツバサクくんのブログ。
      Too early to end...
      ハカセさんのブログ。
      KBYMの禁煙ブログ
      こびさんのブログ。
      空色に青い日記
      こうきゅんのブログ。
      unknown affairs β
      たこすさんのブログ。
      私は私を阿斗にして
      ザーフリさんのブログ。
      結心論者
      木下結ちゃんのブログ。一緒にMidnight Marching Paradeというユニットやってます。
      カウンター
      アクセスカウンター
      婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM