<< +α | main | 2012-2013 >>
2017.04.10 Monday


0


    2012.12.31 Monday

    今年を振り返る2012

    0
      大晦日。コミケ3日目。いろいろあります。
      もう寝ることもできないので今年自分の音楽周りを振り返ってみようと思います。

      1月…Cubaseを買う
      いい時期に買いました。6.5に無料アップデートしてからRetrologueとPadshopばっか使ってます。一年が経とうとしていますが、基本的な機能さえ使いこなせていない気がする。とりあえず勢いでこんなものを作ってます。

      2月…特になし
      延々とゲームと映画にふけっていた模様。

      3月…MacBookProを買う
      これのおかげでようやくCubaseに向き合う気が起きたような気がします。おかげで翌月に動き出せたわけですが。

      4月…Midnight Marching Parade始動。処女作『夜桜』発表
      全てはここから始まった…とか言えるくらいにやれたらいいなぁ。どうやって曲ができたかまったく覚えてない不思議な曲です。

      5月…特になし
      恐ろしく記憶に残らない日々、なんかあったっけ…。

      6月…素晴らしき日々イメージコンピ先行EP『Down The Rabbit-Hole EP』に参加
      at the end of universe」という曲で参加しました。今年作った中で一番思った通りにできたものじゃないかと思ってる。一番大好きなシーンを切り取ったということもあったので。しかしとにかく他の方の曲が素晴らしくて本チャンのコンピを思って震えた記憶が…。

      7月…素晴らしき日々イメージコンピ『07-20-2012-1999』に参加
      ideal encounter」という曲で参加しました。上記の震えが良からぬ方向に働いて、なにがなんだかわからない感じになりましたw卓司の中ではあのシーンがこういう風に見えてたんじゃないかなって考えて作った感じです。本当は作品通りオチつけたかったけどその技量はなかった。当時は他の方との釣り合わなさにもへこみましたが、今となってはわりと気に入ってます。

      8月…特になし
      アイマスにハマる。

      9月…特になし
      この時点でMMPの曲が4月にできたはずの夜桜しかないという事態に陥る。が、相方さんのおかげでことなきを得て「マートルの海岸」のとっかかりを得る。秋風先生にリミックス依頼したのもこの頃でした。

      10月…MMP、M3-2012秋に参加。1st Mini Album『The story of Rem』発売
      ぎりぎりの時間でなんとか作り上げた作品でした。ぎりぎりだから出てきた部分もあったし、詰め切れなかった部分もある。こうありたいってのと、ここは反省しなければいけないってのがつまってます。あ、今も自家通販やってます。

      11月…特になし
      M3の反動でCubaseもろくに開かない日々が続く。

      そう、まさに今日。西く-36b「57」で配布されます。また、西く-26「Marmalade butcher」でも少数ですが配布されるようです。中身については以前に言葉を尽くしてしまった(あれでかって気もしますが)ので…ぜひ近くを立ち寄った際にはもらっていってください。


      曲作り始めて一年ちょいが経ちまして、それにしてはあまりに実力が伴わないままにいろいろ動き出してしまったような気がずっとしています。それでも動いたことで見つかったことはたくさんあったし、それで後悔するようなことはなかったなと。去年初めてのことをたくさんやって、その中でこうしていきたいってものを今年は少しずつ動かせたと思います。
      あと、これは自分で気持ちのよいようにしか作ってないんである意味当たり前なんだろうけど、今年作った自分の曲のどれも好きでいられるのはいいことかなと最近ちょっと思ってる。もちろん反省はたくさんあるんだけど、なんか自分の曲を自分くらいは好きでいたい。痛いけど。
      来年はあまり動けないでしょうが、なんとか時間の合間をぬってやりたいなぁと思います。MMPはもちろんのこと、他にもちょっとやりたいことがいくつかあるので。
      雑すぎる気もするけど、今年の総括でした。眠いんで許して。

      さて、書いていたらちょうど準備始める時間っぽい。すば日々コンピ配布場所にはいませんが、僕も3日目ぶらついてます。
      コミケに行かれる皆様、会ったらよろしくです!MMPのCDもちょっと持ち歩いてるよ…(ボソッ

      ではまた。良いお年を。
      2017.04.10 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        Midnight Marching Parade
        Midnight Marching Paradeの情報です。

        ・1st Mini Album『The story of Rem』自家通販取り扱い中!

        詳しくはHPにてどうぞ。感想などもお待ちしております。
        生息場所
        主にツイッターにおります。その他いろいろ。

        Twitter→run_cider
        Google+→Run Cider
        Soundcloud→Run_Cider
        Last.fm→ランタン
        The Interviws→ランタン
        勝手にリンク集
        個人的ブックマーク。ブログ中心。
        載せないでほしい方はお手数ですがご連絡ください。
        当ブログ自身はリンクフリーですが、載せたら教えてもらえると嬉しいなって。

        そして迷走は続く
        ペソさんのブログ。
        風ノ吹ク空〜little slow step〜
        恋ちーのブログ。
        秋雨前線
        秋風先生のブログ。
        空白依存症
        たびけんさんのブログ。
        F.G.L.
        フリー音源専門レビューサイト。
        たまに書く駄文
        なべくんのブログ。
        murmur (with some glasses of ginger ales) ver.2.0
        qeereeさんのブログ的タンブラー。
        tubasakuの胡乱な日記
        ツバサクくんのブログ。
        Too early to end...
        ハカセさんのブログ。
        KBYMの禁煙ブログ
        こびさんのブログ。
        空色に青い日記
        こうきゅんのブログ。
        unknown affairs β
        たこすさんのブログ。
        私は私を阿斗にして
        ザーフリさんのブログ。
        結心論者
        木下結ちゃんのブログ。一緒にMidnight Marching Paradeというユニットやってます。
        カウンター
        アクセスカウンター
        婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM