2017.04.10 Monday


0


    2013.02.21 Thursday

    そんなのきいてないよ

    0
      一番くじが売り切れていた…。
      またどっかで買えるかわからんですが、とりあえず現状手に入れたもの。

      タオル。もちろんはるちはあずりつで。

      あとG賞の亜美。かわいい。

      …終了です。せめてG賞もう一人ほしい…。

      明日出かけた時に見つけられるだろうか。
      ではまた。
      2013.02.17 Sunday

      iDOLM@STER×FPM #301  『DANCE DANCE DANCE』

      0

        orgoneP。
        初めてPを意識して、最初に見た動画(http://run-cider.jugem.jp/?day=20130208)の作者って誰だろうと思い、調べながら見つけた動画がこれでした。廃墟の爆破シーンを取り入れた独特のセンス。意味はさっぱり分からないけど、なんか惹かれてしまう。しかもいい三人を連れてくるものです。

        ちなみにorgonePの最大再生数を誇る動画はずいぶんあとにマイリスされる。
        ではまた。
        2013.02.16 Saturday

        「Space Cowboy」

        0

          リンP。
          洒落た空気感と素晴らしい演出が光る。意訳がとてもよいと各動画で評判でもある。曲の本家であるジャミロクワイのバージョンを使わなかったのも素晴らしい選択。ちなみにこれから4年後つまり2012年にジャミロクワイの曲を使ってとんでもない作品を作ることになるわけだが、それについては既に書いていました。(http://run-cider.jugem.jp/?day=20130119)この動画のせいでライブいこうと思えたので、リンPには大変感謝しないとですね。とても良作が多いので、他も見させていただこうと思います。

          洋楽M@STERが続く。
          ではまた。
          2013.02.15 Friday

          伊織「Killer Queen」

          0

            いろはP。
            伊織ソロのおしゃれ感はハンパではないわけですが、初めてにしてこれは衝撃でした。QUEENはもともと好きなんですが、この抜群の相性の良さは想像以上だった。動きも驚くほどに自然ですね。

            伊織はソロかやよいおり。
            ではまた。
            2013.02.13 Wednesday

            Have a Nice Day! 美希・春香・雪歩

            0

              メイP。
              ここまでド直球にロックでかましてきたコラボPVはこれが初めてでした。こんなのでも合うんだなぁと感動した記憶があります。モーションのひとつひとつが非常に生き生きとしていてとてもいいです。

              短くまとまった。
              ではまた。
              2013.02.12 Tuesday

              春香 White Lie in Black

              0

                十色P。
                ファルコムタグがついてたりするのでどっかのゲーム音楽なんだろうか?詳しくは知らないんですが、まぁとにかく独特の空気感。哀愁のある感じってそういえばしっくりくるキャラなかなかいないんですよね。雪歩は哀愁というよりは単に儚さって感じだし、千早はまた独特すぎるというか。ある意味でなんにでも合う春香さん恐ろしい子。

                基本的にこの手の記事は書きためです。(よくわからないチラ裏)
                ではまた。
                2013.02.11 Monday

                アイマス冬フェスのこと

                0

                  というわけで、『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』ライブビューイングに行ってきました。以前近所の映画館でやっていることは確認していて、でも「チケットはおそらく売り切れてるんだろうなぁ」と思い、次の機会に現地に行けばいいかと思っていたのでした。ところがよく確認してみたら当日券があり、しかもめちゃくちゃ空席だと。結果、開始1時間半前にバイト終わって直行してました…。
                  7thに浮かれるTLに導かれてアイマスをチェックし始めて約半年、当然ながらアイマスのライブというものは初めて。ライブの動画はいくつか見たことありましたが、いったいどんな空気なのか…かなりワクワクしていました。しかしいかんせんライブビューイングであり、しかもほとんど埋まっていない状態…この辺は非常に不安でした。まぁその意味はあとから発覚するのですが。中身についてはあまりきちんと話せるタイプではないので、感じたところをつらつら書いていこうと思います。

                  まず、声優さん達すげぇ。歌って踊ってっていうライブはおそらく初めて見たんですが、あんなに動き回りながら歌えるんだと感動してしまった。大変なんだろうなとか分かっているつもりでしたが、生ではないにせよ本当にそういうものをしている姿を見て、その大変さを初めて実感したように思います。そして歌がすごくよかった。普通に上手すぎて感動したりもしたし、それ以上に上手いとかそういうものを超えて惹きつけるものを持った人たちに感動させられました。難しい曲を一生懸命に歌う姿、キャラと声優さん本人の狭間で揺れる姿、そしてある瞬間にはキャラが憑依して見える姿、どれもすげぇとしか言えなかった。一曲終わるごとに拍手しづらいので代わりに「ほぉ…」とため息を漏らしていました。でもやっぱり滝田樹里さんうめぇってのが一番だった。泣けた。
                  観客やサイリウムもすごかったですね。ライブビューイングでもサイリウム取り出してる人いて、「おっ、いいぞ。どんどんやってくれ」って思ってたんですけど、やっぱりそれ以上に現地の映像がきれいで。前にラジオで中村繪里子さんが「赤ってライブ会場だとなかなか見えにくい」みたいな話をしてて、それが分かってなるほどーみたいな変なところにも感動してました。サイリウムに対しては以前別のライブで出てきた時に変な嫌悪感を抱いていたんですが、そういうものは払拭された気がします。振ってみてー。コールに関してはなんかあんまり聴こえなかったのですが、『Ready!!』は動画とかで何度か見たせいで乗れましたw『いっぱいいっぱい』もすごかったなぁ。あれは現地でやったら楽しいだろうなぁ。やりたい。
                  そして新たな情報の数々がありました。映画の話はすでに昼の部で流れていたため知ってはいたんですが、あまり気にしないようにしていました。せっかくならちゃんと自分の目で確かめたいじゃん?という感じで。結果、一番の泣き所でした。PVが流れた瞬間は感動ものでしたねー。よく考えてみると、僕がアイマスに触れ始めて、初のリアルタイムでの大きな動きであったことも大きいのかもなーと思います。こんなの楽しみにするほかないじゃん。グリマスに関しては…いいや、後日なんか書く気が起きたら書きます。なんかいろんな意見が飛び交っててあんまりいい気分のする話ではないので。今一つだけ言うなら僕はめんどくさいこと考えるの嫌いなので楽しめればそれでいいです。

                  乱雑に書きましたが、結局何を思ったか。

                  「現地行きたい!」

                  もうこれに尽きますほんと
                  それを思ったとき、ライブビューイングに人がいない意味に気づかされました。というか気づいた人に教えてもらったのですが…。結局僕の住んでるところは関東圏で、現地行こうと思えば行けるんですよね。ライブビューイングは7thから導入されたようですが、おそらく7thの時に見た人たちはみんな今日の僕と同じ感想を抱いたのだと思います。「絶対に現地はさらに楽しい!現地に行きたい!」と。そうして集まった人たちがあのサイリウムの海を作っていたんだろうなと思います。

                  それでもライブビューイングの意味は大きいと思うのです。だってこれがなかったらこんなことすら思わないかもしれないから。アイマスのライブというものが長年積み上げられてきたライブであることは少し調べればわかることで、独特の敷居の高さを感じます。それをライブビューイングという、まぁライブに比べたら行きやすい形で垣間見れることは、僕みたいな新参にとってはとてもありがたいことだと思うのです。そしてそうした人々がライブビューイングに来ているのであろうということは主催側もわかっているのか、気遣いが非常に身にしみました。ノリを変にこちらまで無理強いせず、外から眺めるものとして扱ってくれていたことは突き放しているわけでもないとてもいい塩梅でしたし、それでいてステージで歌い踊る彼女達がきちんとこちらを意識してくれているというのはとても嬉しかった。なにより座って落ち着いて見れますしね。ライブを見る一手段としても、ライブに行きたい気持ちを持たせる意味でも、とてもいいものだったなと思います。

                  そんなわけで、今回突発的にでしたが行って本当によかった。次回は諸先輩方にいろいろ教わりつつ、ぜひともあの興奮の渦に加わってみたいものです。


                  まだまだアイマスにとっぷりつかる日々は続きそう。
                  ではまた。
                  2013.02.10 Sunday

                  【アイドルマスター】Digital Love【Daft Punk】

                  0


                    歯ブラシP。
                    最高のローファイ動画。シンクロの甘い部分とかまったく無視できるほど、曲の空気と映像のローファイさとメカ千早がマッチングした良作。もともとダフトパンクの音楽っていかにもな電子音楽にして奇妙な懐かしさみたいなものを備えていると思うんですが、特にこの曲はそういう部分が強くて大好きだったので、余計にこのPVにはやられてしまいました。春香さんの優しさが身にしみます。

                    はるちはもゆきまこも大好きです。
                    ではまた。
                    2013.02.09 Saturday

                    THE IDOLM@STER_SPLICING REEL

                    0

                      りんごP。
                      映画『トロン・レガシー』の世界観を基にアイマスでPVを再現したものです。いったいどんな技術でここまで再現できるというか世界観を構築できるんだっていう感じですが。そして各キャラクターの配置というか見せ方が実に見事。全キャラクターがそれぞれに一番素敵に見える部分を無機質な世界観の中にマッチングさせています。特にラストのライトサイクル直前の春香さんのラスボス感たまらないです。

                      洋画とアイマスの相性について考えなきゃいけない気がしてきた。
                      ではまた。
                      2013.02.08 Friday

                      THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC”

                      0


                        orgoneP。
                        初めて見たアイマスコラボPVでした。人に勧められてなんとなくマイリスに放り込んだまま長らく放置していたんですが、昨年6月末の7thライブの時でしょうか、TLにすごい勢いでアイマスの文字が並んでいるのを見て、せっかくだから見てみよう、今なら多分好きになるというミーハーさでこれを見直したことでアイマスにハマっていくことになったように思います。雰囲気も自分に合ったんでしょうね、全体的に明るすぎず、みんなの衣装もあまり色味が強くないというか。それまできっと現実のアイドル以上に派手でけばけばしいものであろうと思っていたのが、こんなものまでできてしまうのかと感動したものです。そして2:25あたりからの興奮に乗せて現れるこのめちゃくちゃかわいい子は誰なんだ!?というわけで春香さんに一目惚れするはめになったわけです。

                        映像の内容と何の関係もない話が多いけど、思い入れが特別ゆえお許しください。
                        ではまた。
                        Calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        Midnight Marching Parade
                        Midnight Marching Paradeの情報です。

                        ・1st Mini Album『The story of Rem』自家通販取り扱い中!

                        詳しくはHPにてどうぞ。感想などもお待ちしております。
                        生息場所
                        主にツイッターにおります。その他いろいろ。

                        Twitter→run_cider
                        Google+→Run Cider
                        Soundcloud→Run_Cider
                        Last.fm→ランタン
                        The Interviws→ランタン
                        勝手にリンク集
                        個人的ブックマーク。ブログ中心。
                        載せないでほしい方はお手数ですがご連絡ください。
                        当ブログ自身はリンクフリーですが、載せたら教えてもらえると嬉しいなって。

                        そして迷走は続く
                        ペソさんのブログ。
                        風ノ吹ク空〜little slow step〜
                        恋ちーのブログ。
                        秋雨前線
                        秋風先生のブログ。
                        空白依存症
                        たびけんさんのブログ。
                        F.G.L.
                        フリー音源専門レビューサイト。
                        たまに書く駄文
                        なべくんのブログ。
                        murmur (with some glasses of ginger ales) ver.2.0
                        qeereeさんのブログ的タンブラー。
                        tubasakuの胡乱な日記
                        ツバサクくんのブログ。
                        Too early to end...
                        ハカセさんのブログ。
                        KBYMの禁煙ブログ
                        こびさんのブログ。
                        空色に青い日記
                        こうきゅんのブログ。
                        unknown affairs β
                        たこすさんのブログ。
                        私は私を阿斗にして
                        ザーフリさんのブログ。
                        結心論者
                        木下結ちゃんのブログ。一緒にMidnight Marching Paradeというユニットやってます。
                        カウンター
                        アクセスカウンター
                        婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM